第2のお部屋。

HSS型HSP 逆エンパス 数秘33 超変人ブログ。

とっても嬉しい気付き

 

【本当の豊かさとは】

 


7/18

夕方、ガソリンを入れに

ガソスタへ行った。

 


値段はレギュラー171円で

おもわず

「高っ!!!」って一人で叫んだ。笑

 


でもその時ふと、

 


171円が高いと感じるのは

前回の値段と比べてるってことに気付いて

 


もし比べるものが何もなかった時

171円は高いと感じるだろうかと思った時に、

答えは ” いいえ ” だった。

 


だって他に比べるものがなかったら

高いも安いもわからないわけで。

 


そうおもったら、

実際に高いガソリンであっても

今、その値段でも交換出来るお金があって

必要だと思ったガソリンを

充分に入れることが出来ることは、

なんて豊かなんだろうと思った。

 


そしたら、

ガソリン入れるというたったそれだけで

心から有難いなぁって気持ちになれたし

171円のガソリンに対して

喜んでお金を払おうと思えたし

気持ちよくガソリン入れられた一時だった。

 

 

 

たとえ、使えるお金がたくさんあっても

常に損か得かの測りに測って

自分のフィルターで損か得かを決めて

損だからの理由で必要なのに辞めようとしたり

本当は必要と思っているのに

その気持ちを誤魔化して妥協して

本当は ” これじゃない ” ってものを手にして

不満な気持ちになったり

妥協したものを手にしても

豊かな気持ちになれないのは本末転倒だ。

 


今日、この切り替えが

自然と出来たのも

ホントにホントに嬉しいし

気付けたことが

なによりも嬉しかった。💮😉